1月30日ローズクラス夜のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス~指導:清水愛恵

 

ストレッチとトレーニングからスタートしました。

体をたくさん動かしたいのでサクッとストレッチをしてレッスンに入りました。

今日のバーレッスンでは体重移動をメインにやりました。

ボディが足に乗っかっているとなかなかできませんでした。

いつでもすぐに足が出せるボディでいると足がとても動かしやすくなりました。

バーレッスンをやっていくうちにウエストが細く長く引き上がる感覚を覚えておいてほしいです。

 

センターでも同じです。

ウエストの位置やプリエなどで抜けないように意識するとしっかりバランスがとれました。

ピルエットやアレグロでは音の取り方を正しくするだけでしっかり踊る事ができました。

少し注意すると1回目と2回目では2回目の方がとても良くなっています。

少しずつ積み重ねてレベルアップしていきましょう(^^)!!

 

 

ページの先頭に戻る