2月4日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ベビークラス~指導:古館奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は体験のベビーちゃん含め8名でレッスン。

涙のお友達も2名ほどいましたがレッスンが始まってしまえば涙もピタリ。

動物ステップの頃には笑顔が。涙はどこへやらですね(o^^o)

ほのかちゃん少しづつですが、気持ちが落ち着きレッスンを興味津々に見ていましたね。

まだワッシャー先生から離れるのは寂しいようですが、

ワッシャー先生の事をお母様のように慕って下さって離れがたいようです。

でもそれは安心して下さっている証拠ですね(^-^)

 

動物ステップはちょうちょさんもやりました。

これはみなさん大好きですね〜〜。

途端にテンションアップ!お空を気持ちよーく飛びポーズを決めたりお花の蜜を吸ったりしました。

センターレッスン、お姉さん達はなかなか「いど〜(移動)」が出来ませんでした。

代わりに妹ちゃん達の方がご自分から順番をつめて移動出来ていましたよ。

 

お姉さん達、もう少しよく見てご自分で移動して下さいね。

電車さんもお姉さんチームと妹ちゃんチームに分かれてやりました。

 

妹ちゃんチームは並んでちょこちょこ歩くお姿がなんとも可愛らしいです(≧∇≦)。

お姉さんチームは少しづつですが上手に並んで行進できるようになってきました。

お歌は「はち」を。発表会もみなさんにやって頂きました。

お歌の時のお辞儀はとてもきれいでしたよ!お行儀が良いととても素敵にみえますね。

最後にお話創り!みなさんそれぞれにこだわりがあるようです。

あおいちゃんはお仕事に行きました。

めいちゃんは、あちらこちらへお買い物に行きたいよう。

さきちゃんはお弁当を作りたい!と。

みなさん一斉に話しかけてくださるのが可愛いらしいのですが、熱気もムンムンで(笑)

今日も楽しいレッスンでした(^-^)

ページの先頭に戻る