2月8日金曜パールクラス(2歳~3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

金曜パールクラス 指導ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント秋谷成美

 

今日は、3名でレッスンでした。

お姉さんのりかちゃん、やる気満々☆

小さな二人もその空気にのって、きちんとレッスンを始めることができました!

DSC_0117

ストレッチも笑顔で楽しくできました(^。^)

ルビークラスでやることを少し取り入れてます。

みなさん、真似っこ上手ですね〜。それが大事だと思います。

 

パールクラスでは一人一人、私とストレッチする時間があるのですが、みなさんとても気持ち良さそう^_^

DSC_0124

一人ずつのステップでは、”移動〜!”もだいぶ上手になったので、全てのステップに挑戦しています。

いずれスキップにつながる、ケンケンですが、

りかちゃんはなんと、もう自然とスキップになっていました!素晴らしいですね!

みなさんそれぞれのペースで、一個ずつできるようになってきていますよー。

DSC_0141

今日は人数が少なかったので、みんなで一緒に電車をしました。

りかちゃんには、私のうしろについてきてもらいました。

途中横を向いてしまったため、

私のおしりに突進(笑)後ろにつながっているお友達のためにも、私の後ろにしっかりついてきてくれましたー。

DSC_0147

お歌は、すみれちゃんが大きな声で発表してくださいました。

なんとゆみちゃんも、発表しましたよー!ラララ、慣れてきましたね(^^)

 

おいしいおと、という本を読みました。

本の中では、おはしを使って食べていました。

私も使う〜という声が聞こえたかと思ったら、「パパ、おはし使う〜」とゆみちゃん。

初めて発言してくれました(^_^)

DSC_0151

いつものように、お話作り。

でも今日はプリンセス気分で☆プリンセスのようにお散歩したりお花をつんだりしました。

みなさん、素敵なプリンセスでしたよー。

 

それではまた来週、お会いしましょう!

 

 

ページの先頭に戻る