2月9日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーAクラス 指導ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント糸原聖美

 

前回、レッスンさせていただいたときから思っていましたが、

少し変わりつつありますね!全員のやる気が伝わってくるようになりました。

バーレッスンも、スムーズになりました。

バレエが楽しいとか、上手になりたいとか、そういう気持ちが何より大事です☆

DSC_0410

DSC_0417

 

DSC_0422

 

DSC_0430

 

DSC_0431

 

センターは、いつものパドブレ とマーチ、そして2ステップをしました。

一列をそろえるのは、年長さんが上手になりましたねー。

後は1人1人、形をもっときれいにしようという意識があったらさらによくなりますよー。

 

ラララ、1番、2番をみんなで一緒に歌いました!

お顔明るく歌ってくださいね!笑顔で歌うと、声も正しい音程をキープしやすいですし、いい声が出ます。

 

きょだいなきょだいな、をみんなで声をあわせて読んだあと、少しだけお話作りをしました。

みなさん、きょだいな扇風機が好きだったようなので、お話作りで早速やってみることにしました☆

扇風機のスイッチをポチッとして〜、とぶよ、とぶとぶ、みんなとぶ〜(笑)

そこから月まで飛んでいきました!すると今度は、誰からともなくお月様を食べはじめて、、

食べつくしたら月はなくなり、私たちは月から落ちて戻ってきたのでした。

まるで夢のようなシュールなお話、みなさんの想像力に脱帽です!

 

それでは、またお会いできる日を楽しみにしています!

 

 

 

ページの先頭に戻る