2月11日イオンカルチャー東雲店ストロベリーB(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

ストロベリーB 指導古舘奈津子 アシスタント糸原聖美

寒い日が続きますね。体調を崩されている方が多いようです。

どうぞお大事になさってくださいね。

1

さて、体験のストロベリーちゃんも含めてレッスンです。

まずは、ポワントをしっかりやりましょう。

つま先が伸びていなければバレエの足ではありません。

つま先を伸ばすには結構な力が入りますよね。でも、その状態をしっかり続けられるようにしましょうね。

2

バーレッスン、りおちゃんはお姉さんらしくビシッとレッスンしています。頼もしいですね(^^)

年中さんは時折あくびが・・・三連休で疲れもあるのでしょう。

一旦バーから離れたくさんジャンプ!ジャンプ!。するとパワーが湧いて笑顔に(o^^o)さ!気持ちを切り替えてバーレッスン再開です!

 

センターレッスンでは新しくシャッセソッテをやりました。シャッセはもう慣れていますね。ソッテは足をきれいに開いて跳びます。

腕はアンナバンから滑らかに開きます。ですがσ(^_^;)なんとまあお祭り騒ぎのようになってしまいましたσ(^_^;)

練習していきましょうね。

3

お話創りでは、先日降った雪で雪合戦や雪だるま作りを。

雪だるまにはそれぞれステキな名前をつけて、雪だるまさんの好物のかき氷を作ってあげました。来週まで溶けないでいるかな〜〜(^_-)

4

 

ページの先頭に戻る