2月14日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス (3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

 

今日も元気いっぱいのみなさん(^^)

でも、元気が良すぎて声が大きいσ(^_^;)

もう少し静かにお話できたらよいですが、楽しくて仕方ないご様子。

それだけパワーがあったらレッスンはきっとビシッとできますね!

 

 

では!レッスン!

 

年少さん達、1番ポジションがあまいです。

つま先をもっと開いてきれいな1番ポジションにしましょう。

いつでも1番ポジションです。

もう癖になるくらいにその形を覚えて下さいね。

さゆりちゃん、エシャッペ良くなりましたね。

 

 

正しく出来るようになってきたので今度はもっと丁寧に5番ポジションに降りるようにしましょう。

センターレッスンでは、発表会へ向けて「列を揃える」「踊りながら指示通りの場所へ行く」を強化して練習中。

 

 

今日はバレンタインデーでしたので、

横一列を固ーい板チョコ(みなさんは見たことないかしらσ(^_^;)  )に例えてやってみました。

でもあらまぁすぐに溶けてしまいますね。なかなか横に列が揃いません。

スキップはいつもと違う動線(通り道)でやりました。

スキップをしながらどこをどう通って行くのか、

間違えないで出来るように練習ですね。

 

 

お話創りでは、雪合戦に雪だるま作り!

雪合戦では思いっきり雪を投げ合って大汗をかいたので

マフラーも帽子も脱いで大きな雪だるまを作りました。

来週までに雪だるまさんのお名前を考えてきて下さいね(o^^o)

 

 

また来週〜〜。

ページの先頭に戻る