2月14日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

今日は振替のお友達もいらっしゃいましたが、

落ちついた雰囲気でレッスンすることができました。

 

心の扉を言うとき、めいちゃんの声がよく聞こえてきました!

頑張っていますねー。

笑顔でいるように頑張る人、お返事をしっかりはっきり言うのを頑張る人、

キョロキョロしないように頑張る人、、、いろいろな頑張りが見えました!

 

ストレッチも、頑張れるようになってきました!

もうあとちょっとで花丸に届きそうな人たくさんいますよ。

1ミリでものびろ〜と思って挑んでくださいね☆

 

バーレッスンでは、年中さん、

先週言ったことが少しできるようになっていました。

今日は、年長さんもしっかり見させていただきました。

順番は、覚えたと思うので次の段階です。

サファイアにあがる準備として、足の向き、体の形、、、などなど、

少しずつ細かいところにも注意を向けていきたいと思います。

 

 

パドブレ の最後にやる、アラベスクのポーズを練習しました。

つま先の向きを中心に直しました。

ななちゃんのポーズがとても上手でした!

みんなの前で褒めると、みなさんの憧れの目を一身に集めていました(^。^)

 

 

マーチの足は、もうすっかり慣れたので、今日は右左、続けていきましたよ〜。

前の列の年中年長さん、ギリギリ繋がりました。

完全にミスはしなかったものの、余裕がなかったので、

スタートポジションに戻ったら、いつでもスタートできるようにする、

という事を頭に入れて動きましょう。

 

スキップ電車は、楽しみながらもアンナバンをキープしたり

アンオーをキープしながらやっています。

ガチャガチャにならないように〜^_^

 

いつものように、音とりをして、ラララを歌いました。

 

 

綺麗に大きな声で歌う意識も出てきたので、

今度は歌詞の内容も考えながら歌ってみましょう☆

 

おいしいおと、という面白い本を読みました。

 

 

 

食べるときの音を想像しながら読んでいたら、

なんだかおなかもいっぱいになった気がしました。

 

みんなで笑いながら読んで、楽しかったですねー!

 

また来週も、レッスンで会いましょうー(^^)☆

 

ページの先頭に戻る