2月14日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス (6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

 

体調がすぐれない人が絶えないですね。

日々の寒暖差が大きいので、レッスン後は汗をしっかり拭いて暖かくして過ごして下さいね。

 

さて、今日は予告通りアンシェヌマン(パとパの組み合わせ・振り付け)をやるので

バーもセンターもテンポアップしてやりました。

ついてきて下さいね〜〜!

 

でも、だからといって適当では無くどれも丁寧に、

そしてご自分の体を鏡でチェックしながらやりましょう。

 

個々に一度注意をすれば、その時は改善出来るのに、

次のパに行くともうすぐ忘れてしまう一年生が多いです。

レッスンは積み重ね。

一回のレッスンで必ず上手になっていく気持ちで取り組んでくださいね。

 

ピケトゥールもやりました。

ピルエットとはまた違った難しさがあります。

パセの位置、アームスの使い方を丁寧に。

回る事が楽しくて勢いだけでやってはいけません。

 

アンシェヌマン。

 

 

 

一年生には少し難しいと思いますが、

ミントの一年生は難しければ難しいほどメラメラとヤル気が燃えるようです(笑)。

ひゃぁ〜と言いつつもニコニコで何度も挑戦していました。

その気持ち大事ですよ〜(o^^o)

今日一通りお伝えしましたので、

早く体に入れて次からは正確に出来るようにしましょうね。

 

 

 

ページの先頭に戻る