2月14日木曜キッズヒップホップクラス

キッズヒップホップ~講師:諸星美紗

 

寒い日が続いていますね。

体調を崩さないようしっかり身体を温めましょうね。

 

レッスンの最初に、先週みなこ先生がお話していたこと、

レッスンでのお約束、皆さんと一緒に再度忘れないようにお話をしました。

レッスンでもその姿を常に見せてくださいね。

 

元気にご挨拶をしてストレッチからスタートをしました。

ストレッチは皆さん身体が伸びて気持ちがいい~~と笑顔が見られました。^_^

身体を伸ばすことはもちろんですが、バレエのクラスと同じようにつま先まで意識していきましょう。

 

ストレッチのあとはステップとポーズの練習です!

ステップの練習中、はしゃぎすぎてメリハリがつけられていませんでした。

私から注意をされてしまいました。

やるときはやる、楽しむときは楽しむ、このメリハリがないといけません。

 

そして最後は振り付けです。

サイドステップやキックのステップをつなげて音に合わせて踊りました。

 

 

 

 

 

皆さんなんだか今日はよそ見をしていたり

お話を聞けなかったり、注意されることが多かったです。

レッスンの最後にお話した際も、

ヒップホップのレッスンがとっても楽しいと皆さんおっしゃっていましたね。

 

でも楽しいだけではいけないのですよ。

出来ないことにチャレンジしたり、難しいことを練習したり、大変なこともあるでしょう。

そんなときもすぐに諦めたりせずに挑戦する強い心をもって欲しいのです。

そのために毎回のレッスンを大切に受けていきましょう。

毎回同じことで怒られているようではいけません。

 

真剣にお話を聞いていた皆さんでしたが、

今日も楽しかったと最後は笑顔でレッスンを終えました。

 

それではまた来週お会いしましょう。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る