2月21日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

本日、お休みも多かったですが、振替の方もいらっしゃいました!

人数も落ちついたクラスでした。

 

 

ストレッチは、やるぞーという気持ちも大事です。

それが強い人はどんどん柔らかくなっていると思います。

 

 

痛いなぁー、嫌だなー、と思ってしまうと、ストレッチがあまくなっていつまでも柔らかくならず、

痛いまま、、、最初は痛いけど、ちょっとでも胸をつけよう、膝をのばそう、つま先をのばそうとすれば、

すぐに簡単にストレッチできるようになると思います。

弱い気持ちは横に置いておいて、みんなで強くなりましょう!

 

プリエのときのお背中、みなとちゃんがとってもきれいだったので見本を見せていただきました。

 

 

グランプリエをしても、背中がまっすぐのまま、お尻も後ろに行っていないし、とても良かったです。

 

年長さんのタンジュ、とてもよくなりました!

お膝、つま先、ずっとしっかりのばしてください。

 

 

バーレッスンの後は、センターです。いつものステップです。

パドブレ の後のポーズ、キラキラの指輪を見せて〜。

自分も指輪を見てくださいねー。

高すぎると見えなくなってしまいますよ。

 

足を交互に前にのばすステップも、かなり良いです。

そろそろまた新しいステップに入りましょうね。

 

ツーステップ、年長さんは完璧でした!

手をつないでも大丈夫でした。

みなとちゃん、りさこちゃんも、手をつないでもできそうでした。

ステップ、できるようになりましたね!

 

歌は、森のくまさんを追いかけっこで歌いました!

歌詞をはっきり歌いましょう!

 

本は、どうぞのいす、を読みました。

もう次に誰が来るのか、みなさんご存知です^_^

 

 

最後に少しだけお話作り☆ 冒険の地図を渡しました。

サメがいる海を渡らなければなりません。

船を作ることにしました!

 

 

 

島に着く前に、サメが来てしまったので、

洞穴に隠れました。

残念ながらそこでお時間がきてしまったので、

また来週に持ち越しですね。

 

 

それではまた来週、お会いしましょう!

 

 

 

ページの先頭に戻る