2月23日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス 指導 古舘奈津子 アシスタント ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は賑やかでしたね。

DSC_0502

新しく仲間になったあやちゃん、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

体験のルビーちゃんや振替のルビーちゃんもいましたね。

 

さて、いつも通りレッスンスタートです!

まずは、レッスンを始めるにあたって気持ちを切り替えて綺麗な姿勢で立ちましょう。

そして、ミニーのこころのいずみを暗唱しました。

ひとつひとつどれも大事なことばかりです。

 

DSC_0505

 

 

また、アームスの位置や指先をきれいに揃えること、脚のポジションの話をしました。

とにかく何度も言っていますが、1番ポジションはとっても大事です。全てはここから始まります。

しっかり開いた1番ポジションにしましょうね。

 

バーレッスン、なっちゃんとみっちゃん、キラリと光る良い瞬間がありましたよ。

姿勢もきれいでした。その調子で他も頑張りましょう。

DSC_0509

DSC_0510

 

DSC_0512

 

センターレッスンでのパドブレ。

お膝が曲がったり脚がバラバラになったりとなんだか残念な感じに(・・;)。

改めてバーでパドブレの脚はどのようにするのかお一人づつお伝えしました。

実際やってみると「おっとっと〜〜」とグラグラ、

これでバーから手を離してアンオーなんてもっと大変ですよね。

でもそれができないといけないのです。

今日やったこと忘れないでね(^ー^)

DSC_0516

DSC_0521

 

バレエを頑張った後はお歌と絵本とお話創りをやりました。

少し緊張していたあやちゃんや体験のルビーちゃんも思いっきりはしゃいでいましたね。

また来週お会いしましょうね(o^^o)

DSC_0525

DSC_0531

DSC_0533

 

ページの先頭に戻る