2月23日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:土肥靖子

 

先週お伝えした、体の方向や角度。

覚えてきてください!とお願いしたので頑張りましたね

(^-^)/

DSC_0562

 

DSC_0563

 

エカルテ ドゥバン

エカルテ デリエール

エファセ ドゥバン

エファセ デリエール

第1アラベスクから第4アラベスク

 

ドゥバン アラスゴンド デリエール

 

アラベスクが怪しいのと、アラスゴンドがすっかり抜けていました。

来週までに覚えてきてください^ ^

 

パッセはお尻を上げて腰をそらしてしまいます。

股関節を曲げること、おなかを引っ込めることを練習しました。

 

基礎は大事ですし、できるようになるために根気も必要です。

それを助けるための想像力という心のパワーです!

 

今日は少女まんがのように目をキラキラにして踊っていただきました^ ^

首は長くなり足も長い(ひざ裏が長い)!!

心のパワーでも体が動き、上達しましたね(^o^)

DSC_0566

 

 

センター

パドブレ4番ピルエット

トンベパドブレ4番ピルエットをしましたが、、

 

トンベパドブレ4番になると、パドブレのポジションがデタラメです。

トンベがついてるだけで、後は一緒なのに・・・。

DSC_0568

 

私に言われて、あ~っと気づいていただけました。

応用力をつけたいです!

 

頭と心、持って

ページの先頭に戻る