2月20日ローズクラス夜のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス~指導:清水愛恵

ストレッチからスタートしました。

バーレッスンではお腹と骨盤をグラグラさせないように
タンジュやロンドゥジャンプをする練習をしました。
気づかないうちに体がどんどん楽な方向に逃げてしまいやすいので
そこはしっかりキープしながら動かしました。
アームスを動かす時の空間の意識の仕方など
とても細かいことですが毎週の積み重ねで体がだんだん覚えています!
立ち姿がとても綺麗になったので
細かいところまで意識できるようにレッスンしていきましょう。

センターではのびのび踊りました!
いつもはセンターで基礎を中心としたレッスンをしているので
とても体の反応が早いです。
体を大きく使う為にはイメージもとても大切です。
もっと体を大きく使ってのびのび踊れるように
良いイメージを持ちながらレッスンをしていきたいです。
もっと大きく!!!をつねに意識して体も強くしていきたいです(^^)

ページの先頭に戻る