2月23日土曜パールクラス(2歳・3歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日も元気なパールちゃんたち

可愛いおしゃべりも随分しっかりしてきました。

ぐんぐん成長していきますね!!

毎週お目にかかるのが楽しみです!

 

 

最初、ちょっとグズグズしているお子さんも

レッスンが始まってしばらくするとニッコニコですのでご安心ください。

 

これまでグズグズだったお子さんも、ママの出産が終わって心が安定したのでしょう

もうすっかり別人です。レッスンに対しても見違えるように積極的です。

嬉しいですね~~~ヽ(´▽`)/

DSC_0405

 

一人ずつのびのびストレッチ~~~!!

大事なコミュケーションタイムです。

体がどんどん伸びていくのを実感します。

DSC_0407

DSC_0413

みんなでつながって、楽しいですね~~

DSC_0414

動物ステップはみなさん大好きな時間です!

今日も元気いっぱい!!いろいろな動物さんになってステップをしました。

DSC_0415

DSC_0416

DSC_0419

DSC_0420

DSC_0422

DSC_0423

楽しい時間ですが、結構体力を使いますよ~~~

身体能力アップです!!

思い切り発散!!しましょう!!

 

汗をかいたところで

一人ずつのステップです。

こちらもどんどん体が強くなって

片足で立って、高くバットマン(足をあげる)することもできるようになってきました。

お姉さん達はスキップの練習もしています。

 

来月でルビークラスにあがるお子さんも多いので

パールクラスは今が一番人数の多い時期ですね。

お姉さんがたくさんいるので、来年もパールさんのお子さんも刺激をたくさんもらって

クラスとしてはとっても良い時期です。

お姉さん達は集中力もアップして頼もしいです。

 

フロアでのステップが終わったところで

お姉さん達はバーレッスンの練習です。

少しだけですが、バーにぶら下がるのではなく

バレエの練習をする練習をしています。

DSC_0425

DSC_0426

DSC_0428

実は一人ずつのステップの時間に

疲れてレッスンから外れたお子さんもいらっしゃいましたが

無理強いはしませんでした。

でも!!理由を聞くと「パパにみてもらいたいの~~」と。

可愛いですね~~~!

なので「じゃあバーレッスンしなくちゃ!そして今度パパに見てもらいましょう」

というと、このバーレッスンから笑顔ですんなり復活!!

最後までちゃんと頑張りました!

少しずつ体力集中力を付けていければと思います。

 

妹たちは見学ですが

その次に電車さんをします。

前のお友達について行進の練習です。

お姉さん達が応援してくれてとっても可愛いです!

DSC_0430

DSC_0432

DSC_0433

DSC_0435

 

そしてお姉さん達はスキップで電車さん!!

レッスンが始まってここまでで60分ちょっとすぎるくらいです。

DSC_0436

 

お水を飲んでリフレッシュ!!

DSC_0437

そしてお歌の時間です。

DSC_0439

DSC_0440

まだしっかり音をとって歌うのは難しいのですが

練習をこの年齢から始めるといいですね!!

まずはお歌が大好き!!という心を育てます。

DSC_0442

ご本を読みました。

おいも掘り~~~

動物さんたちともぐらさんたちのひっぱりっこ!!

面白いですね。

読み聞かせで、言葉を聞いて理解する力もつけていきましょう。

 

そしてみなさん大好きなお話しづくりですよ~~~

 

今日はおいもをほって、焼き芋を作りみんなで食べました。

まだご自分たちでお話を作るというよりは

講師の言葉について想像を膨らませる年齢です。

自由に発想する力の元を作っていきましょう。

DSC_0443

DSC_0444

 

体験のお子さんはちょっと様子がわからず困ってしまったかしら??

でもでも毎週同じことをしているので直ぐに慣れていただけると思います。

最初はわからなくても、できなくても大丈夫ですよヽ(´▽`)/

 

 

ページの先頭に戻る