2月25日ヒップホップクラス

2月18日 月曜ヒップホップクラス 指導 諸星美紗

 

今日はお休みがいらっしゃったので3人でのレッスンでした。

 

今まで以上におひとりづつのストレッチや基礎の練習を見れました。

が、皆さん直すべきところがまだまだあります。

まずはご自分でご自分の得意なところ、

苦手なことを理解をするところが大切です。

 

 

 

リズムトレーニングをしながら皆さんの動きを見ていると、身体(アップをとりながら)の動きと、

首を動かす部分的な動き(アイソレ)を同時にするとこんがらがってしまってしまうことが多いです。

頭ではわかっていても、同時に動かすと止まってしまったり、

順番がバラバラになってしまったりします。

 

できた!と思っていてもまだまだ首の動かし方が小さくなったりします。

 

皆さんにはそれぞれ来週宿題を出しました。

開脚のストレッチやアイソレーションの首、それぞれまだまだ伸びるところがあります。

できるのにやらないということほどもったいないことはありません。

皆さんは今身長や身体つきも大きく変わっていくとても大切な時期です。

発表会前のこの時期にしっかりと基礎を伸ばしていきたいです。

 

レッスンでもその都度お伝えしていますが、

わからないところはそのままにせず質問をする、

そしてご自分でわからないところはないか、

疑問に思ったことないか考え練習をする習慣をつけていきましょう。

私もしっかりお伝えします。

 

今日宿題を出した皆さんには来週チェックをしますので期待しています。

それではまた来週お会いしましょう。^_^

 

ページの先頭に戻る