2月26日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

今日もたくさんのお友達と賑やかなレッスンが始まりました。

いつも行っているストレッチですが、つま先をしっかり伸ばすのをすぐに忘れてしまいますね。

バレエはしっかり伸びたつま先とお膝が大切ですよ。

特に開脚のときのお膝の緩みが気になります。

今日はお膝の裏をしっかりと床につけたまま体を前に倒すようみなさんに気をつけてもらいました。

そうしたら足の長さがいつもよりも長くみえましたよ!

ストレッチのときはいつもお膝の裏側を床につけるように頑張っていきましょうね。

 

 

バーレッスンでの準備は早くなりましたが、自分の100%の1番ポジションでしょうか。

もっとかかととお膝のうらがピッタリくっついて、

長い背中とお首になれそうなお友達が多いですね。

「もう少しだけ」いつもプラスで頑張ってみてくださいね。

 

 

 

 

センターではたくさんステップを練習したので休憩のお水が美味しいですね。

 

 

 

お歌の時間はひな祭りのお歌とラララを歌いました。

みなさんお歌をよく知っていますね。

今日は絵本を読んでレッスンを終えました。

 

 

 

ページの先頭に戻る