2月28日木曜キッズヒップホップクラス

キッズヒップホップ~講師:諸星美紗

 

あいにくのお天気でしたが元気いっぱいのご挨拶でスタートしました。^ ^

 

今日はいつも行っているステップの流れを少し変え、リレー方式で練習をしました。

おひとりづつステップをし、さらに方向を変えて戻り、バトンタッチをして次の方がスタート!

皆さんニコニコで大盛り上がりでしたね。

おひとりづつステップをすることで、お友達の動きをしっかり見ることが出来ますね。

今日は皆さんすごく良い集中力でした。

 

 

 

振り付けは、先週と同じように立ち位置や移動もつけながら踊りました。

先週いらっしゃった3名、しっかりと練習をしてきてくださいましたね。

レッスンでもその様子が伝わってきましたよ~~

ご自宅で練習してくるという習慣をこれからも続けていきましょうね。

 

先週お休みだったお二人は、最初から振り付けを覚えて頂きました。

2週間分の振り付けを覚えましたが、

きちんとわからないところを質問しご自分で理解をする様子が伺えました。

 

 

3月の半ばから本格的に発表会の振り付けに入る予定ですが、

【振り付けを早く覚える】ということを通常のレッスンでもしっかりとつけていきたいです。

もちろん早く覚えるだけではなく、正しい形を理解してご自分でもしっかりと練習出来るようになることが大切だと思っていますので

レッスンでもしっかりお伝えしていきます。

 

レッスンの最初は涙涙のお友達もいらっしゃいましたが、

皆さんの姿に刺激をもらい最後には笑顔で踊りきれました^ ^

 

来週も元気な姿でお会いしましょう。

 

 

 

ページの先頭に戻る