3月4日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生~クラシックバレエ)

3月4日 ガーネット&ダイアモンド  指導土肥靖子

 

3月最初のレッスンは、まずストレッチテスト。

加えて背筋と腹筋のトレーニングをしました。

下腹部への意識と筋力が無いので加えました。

やり進めるうちに、ご自分でも感覚をつかめたご様子なので毎日続けてください。

必ず踊りに生かされる大切な筋力です!

 

 

つま先を伸ばす際、ドゥミポワントの強化を続けています。

伸ばした後を忘れてしまうので引き続きレッスンですね。

伸ばし方が良くなった人もいます!

継続は力なりですね(^ ^)/

 

 

センターは、バーでの課題が生きる内容で進めました。

バーがなくてもつかえる足裏、特にセンターではアレグロです!!

 

あと、失敗を恐れずに挑戦していただきたいので

間違ってもいいからまず踊っていただくことをお伝えしています。

でも一度間違えたりできなかったことは、

次こそは間違えず踊りたい!という前向きな姿勢で踊っていただきたいです(^_^*)

気迫もつけ元気に踊ってくださいね^ ^!!

ページの先頭に戻る