3月7日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

本日、見学、体験の方がいらっしゃいました!

みなさん、ちゃんと見せたいという思いをヒシヒシと感じました。

レッスンが始まると、どんどんテンションがあがっていらっしゃいました。

 

ストレッチテスト、いかがでしたでしょうか?

少しずつ成績ぐ上がってきましたね!

続けてください。

ルビーを卒業する頃には、全員オール花丸にしましょう!

 

ストレッチは続けることが1番!

私自身もいまだに柔らかくなってきています。

みなさんは子供なので、やればやるほどあっという間に柔らかくなりますよ。

 

バーレッスンは、サクサク進めるようにがんばりました。

タンジュが、ふにゃふにゃだったので、

もっとピシッとはっきりやるように言うと、2回目はとてもよくなりました!

 

 

センターはいつもの流れで、パドブレ 、マーチまで一気にやりました。

マーチの2回目の出発のタイミング、

みなとちゃん、ゆうみちゃん、よく集中してちゃんと出ることができました。

何も言わなくてもそれができるのは、すごいことです。

積み重ねていますね!

もし、今日できなかったら、

来週は必ずできるようになろう!と思ってくださいね。

 

みんな大好きな”スイカポン”(シャセ ソッテ)をしました。

ただスイカを適当に投げるのではなく、ななめ前に向かってきれいに投げます。

両手のばします。

足は、ギャロップのときの足に似ています。

説明をして、練習してやってみたらみなさん良くなりました。

その調子!また練習しましょう。

 

 

歌は、森のクマさんを歌いました!

今日は追いかけっこに挑戦しました。

しっかりはっきり歌えるようになってきましたー!

 

きょだいな、きょだいなを読んだあと、お話作りをたくさんやりました!

きょだいな泡だて器で空をかき混ぜると雨が降ってきました。

みんなで、きょだいな傘を作って、雨の中を歩きました。

きょだいな瓶の中で、きょだいなベッドを作ったり、

きょだいなカレーライスが出てきたり、、、全てがきょだいでした(笑)

 

来週もたくさんお話作りができるように、しっかり集中して、頑張りましょうね!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る