3月16日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

3月16日 土曜エメラルド&ガーネット 指導土肥靖子

 

上達が見えてきたので、さらに上達ポイントを加えていきます!!

 

バーレッスンでドゥミポワントを使ってつま先を伸ばすことを強化しています。

さぁ、加えます。かかとの位置はどこでしょう。

アキレス腱を伸ばす(足の裏側を伸ばし長い足になる)時はかかとを遠くにしますね。

かかとを遠くに伸ばして、その先にドゥミポワントをつかいつま先を伸ばしましょう。

さらに長く伸びた足とつま先になります。

 

知識が増えました!

どんどん体もつかって覚えましょう。

DSC_0116

DSC_0108

次に上半身はひじです。

全てのポジションでひじがどこにあるのかを、忘れる人が多いです。

常に意識してアームスのポジションを整えましょう。

 

センターへ進むとわかりますね。

ひじが落ちるとピルエットもシャンジュマンも上手くいきません。

大切さを実感できました!

来週にさっそく生きるように、覚えていてくださいね。

 

DSC_0129

レッスンの最後はご自分のレッスンノートについてのお話をしました。

1年をふりかえってなりたい自分になれましたか。

どうだったかをかいていただきました。

来週は今年度の皆さんはどうだったかを振り返りながら、皆さんへメッセージを書いてお渡ししますね^ ^

 

ページの先頭に戻る