3月15日金曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

みなさん早めに集まってくださるので
最近はレッスン前の時間にみんなでストレッチしています。
足をたくさん開いて、つながって
みんなで大きな丸をつくりました(^。^)!

DSC_0636

時間になると、すぐにレッスンの用意ができます。
今日も”レッスン始めます!”の声で、ささっと並ぶことができました!

Spring in the heart (ルールの名前)をみんなで復唱しました。
私が全部言わなくても言えるようになりました。

DSC_0637

ストレッチはやはり、やればやるほどできるようになりますね!
身体は嘘をつかないんです。
頑張ったら頑張った分だけ良くなるし
ちょっと怠けるとすぐ痛くなったりダメになります。
レッスン前にみんなで作る丸も先週より大きくなりました。
頑張っている証拠ですね!

DSC_0638 DSC_0639 DSC_0640

バーレッスンは、今日はなるべく止まらないように
さくさく進めるようにがんばりました!
集中力ありましたね!
よーく耳をすまして、言われたことをすぐにやる。
大事なことです。

DSC_0656

センターでは、シャセソッテを丁寧に練習しました。
ななめに向かってジャンプです。
前に進んでいきましょう。

スキップも、1人ずつで練習しました。
お膝をあげてスキップできるようにしたいです。

お水休憩の後は、歌を歌いました。
“ハローベビー”の最初だけ、1人ずつ聞かせていただきました。
みなさん、一人でもがんばれましたね!
こんなふうに、少しずつ慣れていけるようにしたいと思います。

DSC_0657

最後に本は”Happy day”を読みました。
久しぶりですが、今まで沢山読んだので
さすがに誰が出てくるか、覚えたかな?、、、
Ground Hog だけ、忘れてしまっていました(^^;)
おしい、、、
でも、Squirrels リス、は発音難しいのに覚えていた方もいらして
良かったです☆

さあ、次こそお話作りができるように、頑張りましょう!
それではまた来週です!

ページの先頭に戻る