3月28日木曜ポワント初中級クラス

3月28日 木曜ポワントクラス 指導NOZOMI

 

今日でポワントクラスクラス担当は最後となりました。

 

今まで沢山レッスンしてきて、生徒の皆さんが

成長する姿を見守られたことがとても嬉しく思います。

 

まだまだ教えたいことも沢山ありますが、これまで言ってきたアドバイスが

少しでも心に残ってもらえればと思います。

 

今日のレッスンでも体の使い方、

特に』引き上げが大切なことを話しました。

 

4羽の白鳥のパでも、最後のは

疲れて立てなくなってしまう人もいます。

 

体幹の筋力を強化したり

足の裏のトレーニングをもっとしていきましょう。

強い体を作ったら、のびのびと気持ち

よく踊れるようになるでしょう。

 

沢山バレエを見てイメージトレーニングをして

大好きなバレエを見つけていって下さい!!

 

DSC_0264

ページの先頭に戻る