4月1日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

4月1日 ストロベリーAクラス 指導古舘奈津子 アシスタント糸原聖美

 

今日は今年度最初のレッスン。

なんと新元号も発表されるという貴重な日となりました。

1

今日から新たな仲間が加わり賑やかになったストロベリーAクラスさんです。

ベビーから進級の年少さんや今日からご入会のみあちゃん、

2

そして体験のストロベリーちゃん2名とレッスンでした。

みあちゃんとベビークラスから進級された年少さん達は

待ちに待ったストロベリークラス(お姉さんクラス)ですね。

緊張していたりモジモジしたり、逆にテンションアップ!

のお子様など反応も様々でした。

が、誰一人涙せずレッスン出来ましたね。

これからレッスンの流れに慣れてお話も聞けるようにしましょうね。

3

レッスン前、ゆうかちゃんやあさひちゃんが年少さん達に声をかけてくれて

みんなでストレッチ大会〜〜。開脚して大きな丸を作っていました(o^^o)

 

レッスンでは、ストレッチテストとバーレッスンはプリエとジャンプを。

センターレッスンでは、パドブレ・マーチ・スキップをやりました。

 

年少さん達はまず「踊りながら列を揃える」ことを頑張りましょう。

ベビークラスとは違ってひとつレベルアップしますよ。

また、年少さん達には初めてのストレッチテストでしたね。

まだ「なんのことやら?」とハテナマークなのは無理はありません。

これからそれがどういうことなのか徐々に理解できるようになるので、

お母様、ノートに書いてある評価について「あちゃ〜

と思われても今はまだ胸の内に秘めておいていただければと思います。

 

レッスン後半、お姉さん達は年少さん達のパワーに押され気味(^_^;)

お姉さん達はこれまでやってきた事をしっかりやって、

年少さんのお手本である事を忘れないで下さい。

 

保護者様へ

発表会初参加の方と、今月ご入会された方を対象に、

4/8にシニヨンの作り方をお伝えしますので道具をお持ち下さい。

宜しくお願い致します。

 

ページの先頭に戻る