3月28日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

※更新が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。

 

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

今日は、今年度最後のレッスンでした!

一年でまた一つ大きくなりましたね^_^

身も心もまっすぐに、お話をちゃんと聞いて、きちんとレッスンする姿勢を作ってきました。

みなさん、一年前よりずっとできるようになりましたね!

DSC_0222

サファイアクラスにあがるお姉さん、これから難しいことも増えてきます。

でもどうすれば乗り越えられるかを、みなさんはもう知っていますね。どんなときも笑顔で☆挑戦し続けてください。

 

ルビークラスで一番上のお姉さんになる方々、ここへ来てグングン成長しています!

きちんとできる、これがお姉さんなんだよ、と胸を張って、小さな妹たちにも見せてあげてくださいね。

 

今、年少さんたち、次にスタジオにいらっしゃるときは、クラスのお姉さんになりますね!

今度は、小さな妹たちがあなたたちを見て真似して色々覚えていきます。

お姉さんになって嬉しい気持ちやら、緊張やら色々あると思いますが、

やるべきことは身体に入っているはずです。

一人でもちゃんとできる自信をつけていきましょうね!

 

いつもの流れでバーレッスンをしてから、センターレッスンをしました。

各ステップ、まだまだ課題がありますね。

発表会で、またさらに上手に踊れるように、来月からも引き続きしっかり練習していきますよ〜。

歌はラララをフルコーラス、歌いました☆このメンバーで歌えるのは最後ですね!大きな綺麗な声で歌えました。

本は、おなかのなかで、という本を読みました。おさかなのお腹のなかに飲み込まれてしまうキツネと、アヒルと、アオムシの話です。

 

DSC_0244

 

その後、さあお話作りをしましょう!と言うと、誰かが”お母さんのお腹の中は?!”と言いました)^o^( というわけで、お母さんのお腹の中からお話が始まりました!

お腹の中でプカプカしていると、イチゴ味のものがやってきました。”ママがイチゴを食べたのかなー?”

なぜか、おへそをほっていってー(笑)穴から一人ずつ出て、みんな誕生しました!ミルクをもらって大きくなって、歩けるようになって、りんごを食べてまた大きくなって、走れるようになりました〜!

なかなか面白いお話作りでした☆

 

1年間、ありがとうございました!四月からは新学年!心機一転、また頑張っていきましょうね!サファイアクラスにあがる方も、新しいクラスで頑張ってくださいね!

 

 

 

鷲野 礼奈

 

ページの先頭に戻る