4月4日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

今日から新学期始まりました!

パールクラスからあがっていらした方々、いよいよお姉さんのクラスですね!

緊張しつつも、嬉しそう☆ 色々新しいことが増えると思いますが、

周りのお姉さんを真似して少しずつ覚えていってくださいね^_^

いよいよ1番上のお姉さんになった方々、気を引き締めて、

みんなの良いお手本になれるように頑張りましょう!

 

ノートも新しくなりましたね!

そして、今年はストレッチテストの結果を書いていくページも追加されました!

目に見えるとがんばりやすいです。

これからの1年、色々記録していって、成長の過程を残していきましょう!

DSC_0026

今日から早速テストでした。

先月までの頑張り、どこへいったのでしょう^_^

オールAだった方々も、春休み気分で1週間ストレッチをお休みしてしまったのでしょうか。。。

すこーしお膝がゆるんでいたり、開脚も一直線ではなかったり。

みなさんなら、まだまだ頑張れると思いましたので、

お姉さんたちには、少し厳しく見させていただきました。

 

がんばるお姉さんたちを見て、妹たちも「これはがんばらねば!」と奮起しておりました(^^)

やはりパールクラスとは違うものを感じて、早速やる気スイッチが入ったようです!

 

バーレッスンは、プリエとタンジュとジャンプだけ。

年少さんには、一度見ていただいてからバーにつかまってやっていただくという流れです。

また1からゆっくりやっていきましょう!

DSC_0040

 

センターも、まずは簡単なものから。

お姉さんたちは、ずっとやってきていますから、今まで言われてきたことを思い出して、

さらに上手になるように、もう絶対間違えないように、練習していってください。

 

歌は、ラララです。

元気があってとてもよいです!

あとは綺麗な声で歌えるように練習していきたいと思います。

そして、発表会では2番まで歌いますので、その練習もしていきたいと思います!

 

それから本を読みました。

うさぎさんが、みんなのためにテーブルを作ってくれるお話。

そのあとにやったお話作りではりさこちゃんがテーブルを作っておいてくれました!

みんなでテーブルを運んで、自分のいすは自分で作りました。

テーブルで何がしたいかっていうと、、、お絵かき〜☆

お茶飲みたーいと思ってしまったのは私だけでした(笑)

 

DSC_0055

DSC_0058

 

来週もまた元気にレッスンしましょうね!

 

 

ページの先頭に戻る