4月4日木曜ポワント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス 指導:土肥靖子(代講)

 

DSC_0071

 

本日は代講をさせていただきました。

 

新年度が始まりましたね!

発表会へ向けての振付も始まります!!

 

より丁寧にご自分と向き合い、目標に向かって頑張りましょうo(^-^)o

 

 

まずバーで気になったのは、トウシューズの先に全体重乗せていることです。なので背中とお腹が丸く重心が低かったです。

お腹はしぼり頭の先は上へ。足はつま先の方に伸ばす意識をつけましょう。

そうすれば目線も共に正しいポジションを保つことができます。

 

 

センターではバーでの復習も含めて進めました。

かかとが浮きアテールができないこと、ひじが落ちて肩が上がること。これも全て伸ばす意識を保ち続けることが重要です。

良い時がたくさんありましたから保つ練習をしましょう。

 

 

今日のように心も身体をたくさんつかって、コツをつかんでください^ ^!!

 

土肥 靖子

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0080

 

DSC_0079

 

 

DSC_0082

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る