4月5日 金曜ルビー英語クラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

金曜英語ルビークラス  指導ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタントCotoko

 

今日から新学期の始まりです!

パールクラスからあがってきた新しいお友達がいらっしゃいました!

みなさんは、年中のお姉さんとして、良いお手本になってくださいね☆

DSC_0548

“Spring in the heart” 今日から、5番目のルールをもう一つ足すことにしました!

“Use good words when you talk”

他のルビークラスでは、”先生とお話するときはです、ます、をつけます” と言っています。

英語の場合、「です、ます」のように単純につければ丁寧になる、ということでもないので、

お話するときは良い言葉を使いましょう、というような意訳にしました。

また、新しくしたものを、ノートにはりますので、お待ちください。

DSC_0550

今日は早速ストレッチテストでした!お姉さんたち、よく頑張っていました!

オール花丸、3人いらっしゃいました!他の方たちも、少しずつですが成績をあげていますよー。

春休みの間もがんばりましたね!その調子で続ければ、あっという間に花丸になりますよ!

来月楽しみにしています。

今日初めてストレッチテストをしたかなでちゃんも、大健闘です!

一生懸命なお姉さんを真似して、一生懸命取りくんでいらっしゃいました。

DSC_0552

DSC_0553

バーレッスンでは、年少さんには最初見ていていただき、

年中さんには、お手本をやっていただきました。

今日やったのは、プリエとタンジュとジャンプだけです。

 

年中さんは、お手本にならなきゃ!という気持ちがとてもあって、

緊張感がただよっていました。すごいことです!

かなでちゃんも、しっかりついてきてくださいました。

DSC_0557

センターでは、バレエランの練習をしました。

一人ずつやってみました。

つま先を前に前に。発表会では必ずといっていいほど出てきますので、

今のうちに上手になっておきましょう。前にのばす手もあちこち向かないように。

Hold it in front of your nose.

DSC_0558

それから、とても大事なことを確認しました。

Right と Left の確認です。まだどっちがどっちかあいまいな人がいますね。

Right leg ,Left leg どっちからスタートするのか、聞いてすぐにわかるように覚えてしまいましょう!

 

今日は、最後に歌を歌いました。まずは簡単なTwinkle Twinkle little star。

実はまだよく知らなかった!という人も大丈夫。

1ラインずつゆっくり歌うときに歌ってみてください。声に出さないと歌えるようにはなりませんよ〜。

 

来週は、ご本も読めるように頑張りましょう!

 

 

ページの先頭に戻る