4月4日イオンカルチャークラブ葛西店ミントクラス(6~9歳クラシックバレエ)

ミントクラス 指導:古舘奈津子

新年度がスタートしましたね。
お休みさんが多く半分の人数で少し寂しさもありますが
元気にレッスンスタートです!

まず、先週お伝えしたとおり
去年一年間の目標に対しての反省を書いてきて頂きました。
お一人づつ見させて頂きましたが
ちゃんと振り返りが出来ていましたね。
では!それを踏まえて今年の目標はどうするのか?
を考えて書いて頂きました。
更にステップアップするには具体的な目標が必要です。
まだ小学校低学年なので漠然としてしまうのはしかたありませんが
そこをこちらから具体案をお伝えしたりして
それぞれがこだわって書いていました(o^^o)
今年の目標、達成出来るように頑張りましょうね!!

1

今日はセンターレッスンの最後にグランジュテをたくさんやりました。
みなさん、ジャンプが低く〜〜い(~_~;)
地を這うような気持ちでは高く飛べませんよ。
まず目線を上げて。
そして高く飛びたいという気持ちが大事です。
例えば、木にぶら下がってるリンゴを食べたいから取る!や
お空の雲に触りたい〜〜!でも
クリスマスのプレゼントがお空に〜〜!でも
何でも良いのです。
ちょっと想像を膨らませるだけで楽しくもなりますし
ジャンプも高くなるでしょう。
イメージは大事です。
試してみて下さいね(o^^o)

ストレッチテストは来週行います。

2 3

ページの先頭に戻る