4月3日水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポワント入門初級クラス 指導 Cotoko

 

バーではみなさんに膝をしっかり左右均等に開き続けること、

そしてルルベのかかとの位置をできるだけ高くすることをお伝えしました。

 

 

ポアントを履くにあたり、ルルベが低いままだと

トウシューズも履いてもしっかりと立ちきることができません。

 

しっかり体重を支えるためにも、自分の足の上にしっかり立つことを意識しましょう!!

 

バーが終わったらポアントを履き、バーを使ってトウシューズテストの練習をしました。

 

 

ここでアラベスクについて少し説明しました。

軸足に乗り、身体の長方形を変えないまま足をあげる。

とてもとてもむすがしいですが、みなさん綺麗なアラベスクができるようになりたいですよね?

毎回意識してやってみてください、必ずラインが変わります。

 

センターもトウシューズテストの練習でした。

 

 

以前代講させていただいた時より上手になっていましたね!素晴らしいです。

 

 

 

ページの先頭に戻る