4月8日月曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス  指導Cotoko

 

春休みが終わって初めてのサファイアクラスでした。

新しくルビーさんから上がってきたお友達もいましたね。

今までサファイアで頑張っている生徒さんも、

「自分は年上のおねえさんなんだ」と、少し大人っぽくなった気がします。

 

いつもレッスンの前にいうミニーストーリーダンスの心の扉も10個に増えました、

頑張って少しずつ覚えていきましょうね!

 

バーは少しゆっくりめに、つま先を伸ばすこと、手の位置、お顔の位置、

クッペとパッセの違いなど、いつもよりもっと基礎に重点を置きました。

バーを引っ張ってしまうのがまだまだ課題ですが、

センターではバーはもうなくなりますので、

それを頭で覚えておきながらバーレッスンしてみてください。

 

 

そして毎月恒例のストレッチテスト。

初めてA◯になった生徒さんもいて、

成長が感じられました!嬉しいです。

ですがまだまだできます。

もっともっと柔らかくなれます!

お家でがんばってきてくださいね。

センターはアダジオ、エシャッペとパドブレ、パッセでのバランスの練習、

発表会に向けて走り方のおさらい、ジャンプ、最後はグランワルツをしました。

 

最後に、小学校三年生になった生徒さんたちに、

もう今まで注意されていたことは注意されないように。

みんなの良いお手本となることをいつも心に置いておいてください。とお伝えしました。

 

来週も一緒にがんばりましょう!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る