4月8日ヒップホップクラス

月曜ヒップホップクラス 指導 諸星美紗

 

新学期になり1回目のレッスンでした!

 

ということは今日から発表会の振り付けがスタートです!

皆さんに作品の流れや曲を聞いてもらい振り付けに入りました。

レッスン中にもお話しましたが、

今回は今まで以上に皆さんの踊りで魅せる部分を多く作っています。

 

見せる ではなく 魅せるです!

¥

¥

 

今まで以上に曲のテンポが早く振り付けのタイミングも難しく感じるかもしれません。

音楽に合わせて踊ると悲鳴がちらほら聞こえてきました、、ですが心配はいりません。

 

私は普段のレッスンでの様子を見て、

皆さんなら必ず出来るという確信を持ってこの振り付けを作りました。

繰り返し繰り返し練習しますので、

まずは頭ではなく身体で振り付けを覚えてくださいね。

そしてご自分が舞台で踊る姿をイメージしてください。

 

今週は気温の差も激しく風邪気味な方もいらっしゃいましたが、

来週は万全な体調で練習に臨めるようにしましょうね。

体調管理やご自分の身体のケアも大切な準備のひとつです。

 

来週も構成や位置をつけながら振り付けを進めていきます。

クラス全体でスキルアップしていきましょう!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る