4月9日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

新年度のレッスンが始まりました。

このクラスは年長さんがたくさんのお姉さんが多いクラスになりました。

今日は今までやってきたことをテンポよく進めていきました。

やってきていることが積み重なっているので、

年長さんで新しく練習することを学ぶ準備ができていると思います。

 

 

ですが、ストレッチテストで

以前よりも固くなってしまっているお友達がいました。

お勉強をしないといけないからできない、と諦めないでください。

お風呂上がりなどのちょっとした時間に少しずつするだけでも違います。

お勉強の休憩中にするのもいいと思います。

どんどん体を柔らかくしてください。

やっている人は、目に見えて成果が出ていますよ。

 

 

センターでは、自分たちでお友達どうしの間隔をとることや、

ポーズはしっかり止まること、きれいに走ることを頑張りました。

 

 

 

最後はお歌を歌って絵本とお話づくりです。

 

 

今日はスタジオにさくらの花があったので、

さくらの花びらをたくさん広ってお話づくりをしました(^^)

 

 

ページの先頭に戻る