4月11日イオンカルチャークラブ葛西店ストロベリークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

4月11日 ストロベリークラス 指導 古舘奈津子

 

今日は初めてのストレッチテストをしました。

1

しなちゃんは何度か経験していますが、まなちゃんとあいしちゃんは初めてですね。

まず、何故ストレッチのテストをするのか説明しました。

バレエは身体のフォルム(形)が決まっています。

そしてそれは身体が柔らかい方がより綺麗にみえます。

バレエを踊るには柔軟性が必要なのです。

ストロベリークラスからストレッチに対しても頑張る心を育てる為テストを行っています。

次に評価の段階を説明しました。

一番良いは◎、良いは、もう少しは、まだまだ頑張れ!は×です。

みなさんはまだスタートしたばかりですから、これからどんどん◎目指して頑張りましょう!!

3

2

そして、言葉使いのお話もしました。

ミニーの心の泉(ミニーのルール)には、「おとなのひとには「です」「ます」をつけます」とあるますね。

私だけでなく皆さんの周りにいらっしゃる大人の方にも敬語を使いましょう。

礼儀正しい態度や言葉使いや姿勢はみなさんを素敵な女の子にしてくれる力となります。

これから頑張っていきましょうね*\(^o^)/*

ページの先頭に戻る