4月12日金曜パールクラス(2~3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

4月12日  金曜パールクラス 指導ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日から入会されたパールちゃん(^。^)

ミニーみんなでおそろいのレオタード、かわいいですね!

髪型も、バレリーナスタイルにしました☆

気に入ってくださったみたいで良かったです(^^)

DSC_0096

DSC_0097

DSC_0098

今日はなんとお一人でレッスンに参加されました!

やはり最初は、仲良くなるところから☆お話したり、一緒に絵本を読みました。

 

まだ初めてで、やり方も、何をやるかもわからない状態ですので、

まずは隣に並んでストレッチしました^_^

 

動くのが大好きなパールちゃん、ちょうちょになってスタジオ中を走ったり、

ジャンプしたりしました!今、スタジオ内に咲いている桜を眺めたりしました〜。

DSC_0119

それから、マッサージ&ストレッチタイム☆

他にお友達がいるときも、この時間は一対一で向き合います。

身体をのびのび〜とのばしてから、お膝とつま先をのばします。

これから、どうぞよろしくね^_−☆

DSC_0122

お待ちかねの動物ステップ!くまさんやウサギさん、キリンさん、とっても上手にできましたー。

 

お水休憩をしてから、お歌を歌いました。

今日は、チューリップの歌を歌いました。両手でお花の形を作りました。

何色のお花か聞くと、”ピンク”と答えてくれました。声はまだ小さいけど、口を動かして真似してくださいました!

 

ご本を読みました。リクエストにお答えして、

“おいしいおと”。美味しそうなごはんが描かれています。プチっクシクシクシ、とプチトマトを食べました〜(^。^)

DSC_0131

DSC_0133

最後はお話作りです。

朝起きて、お顔を洗って、歯磨きして、、、。そしておでかけしました!

公園でブランコをしたり、滑り台をしたり☆

ジュース屋さんでジュースを買って、、、雨が降ってきたので傘をさしてお散歩。。。

お家に帰ってお風呂に入ったと思ったら、またお散歩に行く、とのこと!

スペシャルな夜のお散歩です。

静かに静かに、訪ねていったら、カピパラさんも、ねこさんも、モグラさんも

 

みんな、ねんねしてました。だから私たちもお家に帰っておやすみなさい〜。

想像の世界はどんどん広がります☆今日は随分長いことお話作りができました!

みなさん、この時間が大好きです。

また来週もしましょうね!

 

ページの先頭に戻る