4月16日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

今日は久しぶりに来てくれたお友達がいらしてとても嬉しかったです(^^)

今年度も一緒に頑張りましょうね!

いつもストレッチをしていますが、ストレッチの種類で好き嫌いが見えます。

 

 

背中をそるのは楽しいからたくさん練習するけれど、

体を前に倒すのは苦手だから練習がおろそかになっていしまってはいけません。

苦手なものほど、しっかりと練習を重ねて下さいね。

このクラスは今は年少のお友達はいませんので、

これまで積み重ねてきていることをより丁寧にできるようにしたいと思います。

 

そのためにもバレエができる

基本的な体づくりのためのストレッチを頑張ってくださいね。

 

バーレッスンでは年長のお姉さんたちに5番ポジションを紹介しました。

まだ5番でコンビネーションはしませんが、

新しいポジションを学んで嬉しそうでした。(^^)

 

 

センターレッスンのときには、

今一度バレエの走り方を復習しました。

足音がパタパタと聞こえないように、

そして手が大きく振られないように走りましょうね。

 

 

お歌の時間には、みずきちゃんにラララの歌を発表してもらいました。

 

DSC_0187

 

きれいに歌えましたね!

 

最後はご本を読んでお話づくりまで楽しかったですね(^^)

 

DSC_0190

DSC_0198

 

 

 

ページの先頭に戻る