4月18日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

 

 

 

今日は、お姉さんたちのお休みが多かったですが、

みなさんしっかりついてきてくださいました。

 

心の泉、みなさんだけで言うのは難しかったですね、、、(^-^;

いつもお姉さんに頼っていたことがよくわかりました。

でも大丈夫。覚えればいいのです。

確認しながらみんなで言いました。

 

ストレッチは、痛いですねー。

P4180766

P4180770

 

でもそれは最初だけです。

やればやるほど痛くなくなります。

嫌がってずっとやらなければ痛いままです。

心を決めた人は早いです。

どういう風になりたいですか?柔らかくなりたいですか?

バレエ上手になりたいですか?

お家でもかかさずストレッチするのが近道ですよー。

逃げないで、是非頑張ってください。

 

 

バーレッスンは、シンプルにジャンプまでやりました。

P4180775

P4180773

 

P4180771

 

 

順番がわからないとき、真横のお友達を見て確かめないように気をつけましょう。

目の前に鏡があります。

お顔はまっすぐ前を向けたまま、鏡の中の私を見つけてください。

そして、順番を言うので、耳でよく聞いていてください。

普通の幼稚園生には、こんな難しいことできないと思います。

みなさんはすごいことをやっているのです!

間違えるのも当たり前。

どんどん練習をしてできるようになればよいのです!

 

今日は、少しだけ、発表会の練習をしました!

お姉さん不在の中、よく頑張りましたね^_^!

 

今年は、アースという作品の中の、”命のきらめき” を踊ります。

各曜日のルビーさんたちが、色々な国の人になって踊ります。

木曜ルビーさんは、中国の人です。

お顔の横に人差し指を立てるのが、

中国の踊りのポーズ。

覚えておいてくださいねー☆

 

今度の日曜の追加レッスンでもやりますので、

今日のことは頭に入れておいてください。

 

P4180779

P4180780

 

ラララの練習もしました。

今日は1番だけ。

発表会では2番まで歌うので、

また練習していきたいと思います。

 

今日は、もじもじパンダちゃんが出てくるお話を読みました。

人から声をかけられても、お友達と遊びたくても、

もじもじ恥ずかしがって何もできないでいます。

もじもじしていても、何も始まりません。

そんなときは笑顔になりましょう!

ニコニコすると勇気が出てきますよ^_−☆

 

最後にお話作りをしました。

みんなでワニさんに会いに行きました!

中には優しいワニさんがいて、

何故か木に住んでいるワニさんのお家に招待してもらいました!

P4180794

さて、来週も発表会の練習をどんどんやっていきますので、

よろしくお願いします!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る