4月18日イオンカルチャークラブ葛西店ミントクラス(6~9歳クラシックバレエ)

ミントクラス 指導 古舘奈津子

 

全員揃いましたね(^。^)

早速バーレッスンから。

新年度に入り改めて基礎を徹底してやります。

脚を高く上げたい、ジャンプを高く跳びたい、

気持ちは分かりますが、正確でないのは意味がありません。

全て正確なフォルムや位置があります。

たくさん脚を上げても軸足が緩んでいたり内足では全く意味がないのです。

「正確さ」を徹底していけば必ず身体が追いついてくるでしょう。

特に二年生はその事をもっとしっかり考えてレッスンに取り組めると良いですね。

1

DSC_0086

 

 

一年生のさゆりちゃん、お姉さんに混じってバーもセンターも一緒にやりました。

カッチンコッチンに緊張していましたが、怯まずレッスンしていました。とっても偉いです。

一年生お一人ですから緊張するのは当然ですね。

それにしても良く頑張りました。

一緒にレッスンしていけば緊張もいずれほぐれるでしょう。

 

 

そろそろ発表会の振付に入りますよ。

楽しみにしていて下さいね(о´∀`о)

 

 

 

ページの先頭に戻る