4月15日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

4月15日 月曜サファイアクラス 指導COTOKO

 

ついに発表会の練習が始まりましたね!

サファイアクラスは、Earthの「風」を踊ります。

P4150741

P4150744

発表会の練習の前に、いつもと同じようにバーレッスン!

お尻をキュッと引き上げることを長らくお伝えしてきましたが、

少しずつ意識できるようになっている生徒さんもいます。

反対に、まだ忘れがちな生徒さんもいますので、

ひと学年上がって大人になったみなさん、

もう先生に注意されなくてもいつも自分の心に留めておきましょうね。

P4150745

P4150746

P4150747

P4150748

センターレッスンではアダジオとエシャッペ、そして足慣らしにジャンプを少しやりました。

 

日曜日の追加レッスンで

「風」の部分の大まかなフォーメーションは完成したので、

残りの時間で練習しました。

 

この日は特に「みんなと同じタイミングで」ということに重点を置きました。

いくら一人で上手に踊れていても、

他の人たちとタイミングがズレていてはいけませんね。

一人が違うことをしていても、これもまたいけません。

みんなと合わせることって、実はとっても難しいことなんです。

 

周りの人を見ながら、ズレてないかな、同じ列に並んでるかな、

自分だけ反対に回ってないかな、

など細かいところまで気を配らないと、一体感は生まれません。

そして、先生の言っていることをよく聞いて、

理解することです。これは、みなさんが普段からどうやって先生のお話を聞いているか、

すぐに分かります。お話を聞くときは、お顔は先生の方に、

耳は先生の声に、集中してレッスンを受けましょう。

 

そういう点をこの「風」を通して勉強してほしいと思います。来週も頑張りましょう!

 

ページの先頭に戻る