4月20日土曜日 豊洲サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

4月20日土曜日 豊洲サファイアクラス  指導:古舘奈津子

 

レッスン前にノートを見せて頂きました。

まあさちゃん、さきちゃん、ノートをしっかり活用しています。

日曜日の追加レッスンで覚えた事(アースの風のささやきのフォーメーション)をしっかりノートに書き留めていたのです。

とても素晴らしいですね!!(๑>◡<๑)

そうやって復習したノートを見れば忘れた事も思い出してしっかり予習も出来ますね。

是非一年生もお姉さん達の良い所をどんどん真似して欲しいと思います。

DSC_0859

 

さて、今日も元気にレッスンスタート!

バーレッスンでは新しくロンデジャンプアーテルをお伝えしました。

一年生にはちょっと難しいですが、毎回同じ事をやるので覚えましょう。

一年生のお二人はグランプリエで上半身が前に傾いてしまうので個別に細かくみました。

お尻はまっすぐカカトの上に乗せるような気持ちでやりましょう。

さきちゃん、グランプリエはどの位置からもジャンプできるぐらい背中が引き上がるといいですね。

 

さて、日曜日の追加レッスンが始まって大勢でレッスンすることがどういう事か少し分かってきたようです。

お話を聞く時どういう姿勢で聞くのか、もう分かりましたね。

一年生のお二人、大人の人の話を聞く態度や場当たりの時の姿勢やポジション、日曜日に何度も言われた事が今日は少し直せました。

お行儀が悪いと気持ちもダレてしまいます。

しっかり5番ポジションに入れて手はアンバー、姿勢は良くしてお話を聞きましょうね。

1 2 3

アースの風のささやきの振付を進めました。

さきちゃん、あんずちゃん、りせちゃんが2人組で周る所まで振りを入れました。

先週より集中して取り組めていたので、振付を沢山進めることができました。

とても良いです(o^^o)

この調子で頑張りましょう〜〜!!

【※お休みについて】

来週4/27と5/4(祝日)はお休みです。

4/27分は5月中に、5/4分は6月中に広尾スタジオにてお振替下さい。

宜しくお願い致します。

 

ページの先頭に戻る