4月20日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

4月20日 土曜エメラルド&ガーネットクラス 指導土肥靖子

 

まずはこころの鏡から。

今日はその中から「常に上達のための努力を惜しみません」

に重きをおいてレッスンを進めました。

P4200820

P4200821

 

努力はもちろんなのですが、「常に」というのがポイントです!

一度できたこと。嬉しいですね^ ^しかし気を抜いてはいけません!!

常にできるようになるように努力して練習を続けてください。

一度で終わる人が多すぎますから、要注意です。

特にアンバーのアームスが体の後ろにつくり過ぎです。

私がお伝えしてからじゃないと正せません(°_°)

 

P4200824

P4200825

P4200823

センターではプロムナードを練習しました。

かかとを細かく動かすことと、

上半身を保つのが難しいですね。これは毎週続けていきますね。

バーがないので自力で立ち続けなければなりません。

重要さをご理解いただけたと思います。

 

アッサンブレのプリエと5番ポジションも要練習です。

 

 

あとバレエの走り方とお客様に

踊りを表現する意識を持つこと。これを加えました。

発表会へ向けてとても大切です。

忘れずにレッスンを積み重ねたいです。

ページの先頭に戻る