4月22日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

4月22日 ベビークラス 指導古舘奈津子 アシスタントワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日も元気に全員集合♬

体験のベビーちゃん含めて11名でのレッスンでした。

レッスン前、ご自分の準備が終わったベビーちゃん達は、

後からくるお友達をスタジオのドアの所までお出迎え(笑)

「◯◯ちゃんきたね〜〜」と嬉しそう(^-^)

 

さて、レッスン!

少しずつ流れにも慣れてきて並ぶことも少しですが覚えてきましたね。

ストレッチは楽しくね(^-^)

お膝もつま先もピーンと伸ばしましょう。

開脚の脚を開いたり閉じたり「チョキチョキはさみ〜〜♬」とハサミに見立てて元気良く。

グーチョキパーの手遊びではキャァ!と笑い声が出るほど(笑)

2 1 3

 

動物ステップはキリンさんでお散歩〜〜。

お手てをめいいっぱい伸ばしてキリンさんに変身。可愛いですね!

5 6

センターレッスンでは、みなさんちゃんと印の上に立てていましたね。

この年齢のお子様が一つの所に留まっているのはなかなか難しいもの。

周りには興味を引くものがいっぱいで動きたくなりますが、

ちゃんとお話を聞いて待っていられるのはとてもすごいことですよ(^ー^)

次はお隣へ移動して順番を詰めていくことも覚えていきましょうね。

7

お歌は「チューリップ」を歌いました。

可愛らしいお手てでお花の形を作って歌います。

今日はこーんなにおっきいんだよーと大きなチューリップも咲きました。

みさきちゃんとめいちゃんは初めてお友達の前で歌を発表してみました。

可愛い声で頑張って歌えましたね(o^^o)

8

お話創りはみんなでお弁当を作ってお散歩へ。

途中、大きな木にリンゴがなっていたのでみんなでジャ〜〜ンプしてもぎました。

とっても楽しかったのでしょう、しおりちゃんは大はしゃぎ(^o^)

お弁当を食べお茶で乾杯したらご馳走さま。

今日のレッスンはおしまい。また来週(^ー^)

ページの先頭に戻る