4月22日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

4月22日 ストロベリーAクラス 指導古舘奈津子 アシスタント杉もとみな子

 

今日はレッスン前、落ち着いてミニーのルール(こころのいずみ)が暗唱できましたね。

この教室には皆さんに守って頂きたいルールがあります。

それは、レッスンをする上でとても大事なことと同時に

みなさんを素敵な女の子にする言葉たちです。

暗唱しているとキリッと気持ちも引き締まりますね。

さて、レッスンスタートです!

今日はストレッチの後にパドブレをやりました。

列で並んで待つ事を少しずつ覚え始めた年少さん。

その調子!あとは並んで進むことを覚えましょう。

幼稚園や保育園に上がったばかりで疲れて涙なみだの年少さん何人かも、

落ち着いたら涙も引っ込みいつものご様子に戻りました。

よく頑張っていると思います。

1 2 3

今日から振付をスタートしました。

まずは、皆さんのお役の説明から。

今回は眠れる森の美女から、オーロラ姫に勇気を授ける妖精のお役です。

舞台の説明もしました。

キラキラ光る照明の下で踊る楽しさ!を皆さんにお話した所

「うわぁ〜〜(≧∇≦)」とお目めキラキラ★

楽しみですね!

舞台前の立ち位置の番号も付けて早速振付!

年中・年少さんチームは、まずご自分が立つ位置をちゃんと覚えること。

年長さんは、振りを8×2カウントつけましたので忘れないこと。

頑張って下さいね!!

4 5 6

最後にお話創り。

リンゴをたくさん採ってお腹いっぱい食べました。

レインボー色のリンゴはどんなお味だったかな?

今日はこれでレッスンおしまい(^ー^)

また来週〜。

ページの先頭に戻る