4月20日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

4月20日土曜ルビーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(土肥靖子)

 

今日から発表会の振付に入りました!

まずは踊る作品のお話から。

みなさんはキラキラ輝く生命を踊ります。

世界中には色んな国の人がいますね。

もちろん見た目も違えば感性や考え方も違います。

でも、みんな同じように命を授かりこの地球に住んでいます。

みなさんはオランダの国の人々を踊りますよ。

お衣装も楽しみですね。

DSC_0006

DSC_0007

早速、振付をお渡ししました。

もちろん今日だけで全て覚えることは難しいと思いますが、

毎回練習するので忘れないようにしましょう。

そして、何より!「列を揃えて並ぶ」ことがまだ全然出来ていませんね。

今日始めたばかりですので慌てることはありませんが、

大勢で踊る時には列を揃える事はとってもとっても大事なことです。

その事をよく聞いてしっかり出来るようにしましょう。

「1番ポジションで手は腰で待ってで下さい」と

ポーズを指定したらその形を崩してはいけません。

なぜなら舞台の上に立ちお客様の前で踊っている最中だからです。

特に年中さんはフラフラしたりぐにゃぐにゃしたりスカートをいじったり

という人がとっても多いです。よくありませんね。

この事も発表会までにしっかり直せるように必ずしましょう!!

DSC_0013

DSC_0014

 

と、頑張る事だけでなく発表会で楽しいこともいっぱい!!(o^^o)

お化粧をしたり、お衣装を着てキラキラ光る舞台に立ったりと

ワクワクする楽しい事もいっぱいですよ。

楽しみですね〜〜(*´꒳`*)

DSC_0018DSC_0019  DSC_0020

頑張った後のお話創りは大盛り上がりでした、とさ(o^^o)

 

ページの先頭に戻る