4月25日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

今日は先週と逆で、お姉さん2人が出席で妹チーム2人が欠席でしたね^_^ 年中さんは今のところお休みなくがんばっています!

風邪が流行っているみたいなので、みなさん気をつけてくださいね。そんな私も、声がガサガサしていてすみませんでしたm(_ _)m

 

 

ストレッチはいつもどおりしっかりやりました。

ストレッチが苦手だった方も、だんだん頑張れるようになってきました!

そうです!やると決めたら、できていくのです。

少しでもできてくると楽しくなって、どんどんやり始めます。

そうなればもうあとはのびるだけ!頑張ってください。

今までテストでオール花丸だった方も、頑張ってストレッチしておかないと戻ってしまいますよー。

これから、テストの評価の仕方がまた厳しくなりましたので、

お休み中も気を抜かずストレッチしましょう。

 

バーレッスンもサッとやり、発表会の練習をしました。

今日は、”命のきらめき”のお稽古をしました。

木曜ルビーさんは、チャイナの人になります。覚えてくださいね!

そして、チャイナの人の基本ポーズは、指をお顔の横に立てます。

低くならないように気をつけてください。

 

 

出てくるところ、みんなで踊るところ、

チャイナの人だけで踊るところ、

最後にまたみんなで出てくるところ、

順を追って練習しました。

 

覚えることたくさんありますね。でも大丈夫!

まだ始まったばかりです。

これからたくさん練習してできるようになりましょうね!

 

 

 

今日も最後までよくがんばりました!

来週はゴールデンウィークで、お休みになります。

しっかりエネルギーチャージして、また再来週がんばりましょう!

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る