4月29日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

 

ゴールデンウィークが始まりましたね。

祝日なのでお休みさんも多かったですが、元気にいらしたストロベリーAちゃん達はお父様もご一緒で嬉しそうでした。

早速レッスンスタート!

まだ少しお外は寒いのでストレッチで体を温めましょう〜。

 sutoA5

 

すとA1

すとA2

ストレッチの後は早速振付スタートです。

今日は、年長さんだけの振付と年中さん年少さんチームの振付とやりました。

すみれちゃん、年長さんお一人だったので緊張されていましたがやる気は充分(^O^)

今日お伝えした事忘れないで下さいね。

パッセも出てきますが、脚できれいな三角が作れるようにしましょう。

年中さん年少さんチームは、まず並んで立って待っている時間がありますから、その時はフラフラしてないで真っ直ぐピン!と立つ練習からです。

年少さんは仕方がない所もありますが、すぐうわの空になってしまうので、集中力をつける事が課題ですね。

その次にお手てを魔法の指にして元気良くジャンプ!ですよ。忘れないで下さいね。

 すとA3

すとA4

 

最後に「ラララ」を歌い、お話創りも少しやりました。

「ラララ」は発表会のフィナーレで全員で歌います。

年少さんは初めて聞きましたね。

これから歌っていきましょうね〜〜。

 すとA6

※5/6はお休みです。

また、5/20は保護者会です。

この日はサンプルシューズをお持ちします。

またプログラムに載せるクラス写真もお撮りしますので、

お休みのないよう宜しくお願い致します。

また、カルチャー作品の合わせ稽古日程について書面をお配りしました。

日程は、6/9(日)16:0018:007/7(日)15:3017:307/14(日)15:3017:00で行います。

(全てイオン東雲カルチャーのスタジオです)

こちらもお子様の立ち位置などを決める為の稽古となりますので、

お休みのないようご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

ページの先頭に戻る