5月15日水曜夜ローズクラス(大人のバレエクラス)

5月15日 ローズクラス  指導清水愛恵

 

 

ストレッチからスタートしました。

最近はストレッチを軽くやったらすぐバーレッスンに入っています。

たくさん体を動かしていきたいです。

なので寝る前しっかりとストレッチをするなど

体のケアをしてあげてください!

 

バーレッスンでは先週と同じく

骨盤を安定させて上へ!の意識で進めました。

本人達はあまり気づいていないかもしれませんが

何ヶ月か前の姿とは別人のように立ち方が綺麗になりました。

 

正しい姿勢でバーレッスンすると体も楽になるはずです。

これからも、背中がピーンとなって足が長くなるように体を使っていきたいです。

 

センターではゆっくりの

アダジオの他に今はアレグロを練習中です。

 

音のリズムと体のリズムが合うようになりました!!!

体が浮いている瞬間がしっかりと見えました。

 

初めて浮いている瞬間を見た!と

おっしゃっていました!(笑)

プチジャンプからアレグロまでできたので

グランワルツまで繋げていきたいです。

体が浮かないのに

足だけで頑張っても意味がありません。

今日の感覚をしっかり覚えておいてください(^^)

 

 

 

ページの先頭に戻る