7月7日発表会リハーサル ”Fairy Forest”(カルチャークラブ合わせ稽古)

発表会リハーサル ”Fairy Forest”(カルチャークラブ合わせ稽古)~指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は全員集合しました!!

いよいよ本番が近づいてきましたね。

ワクワクドキドキです。

年少さんの中には、いつも笑顔のお子様が涙したり、

逆にいつも涙のお子様がニコニコ笑顔だったりと、

お子様なりに感じ取るものがあったのだと思います。

ですが、これも経験。

一つ一つ積み重ねていけば、必ず舞台が終わった後にはみなさん笑顔でしょう!

あともう一息ですから、みんなで力を合わせて頑張りましょう〜〜!!

 

1 2

全員揃ったので、いつもクラス別で練習している

オープニングとコーダを重点的にやりました。

そして、全作品を通して何度もやりました。

これで、この作品がどういう流れになっているのか分かったと思います。

戸惑っている人には詳しく伝えました。

合同の貴重な稽古なのにボンヤリして踊らない人にはビシッとご指導致しました。

これから、色んな方に作品をお見せする機会が増えてきます。

ミントさん達、そんな丸い背中で踊るのはやめて下さい。

もっとキリッと気持ちを切り替えて挑まなければなりません。

「慣れ」に甘えていますよ。

ストロベリーさん達、頑張っている人は伝わります。

姿勢や表情、踊りに出ているからです。

でもそうでない人は、バレエのポジションをすっかり忘れている事にびっくりしました。

それではいけません!

もう発表会の本番はすぐ側まで来ています。

みなさんならば、出来ますよ!

頑張って下さい!

5 4 3

みなさん、妖精さん達が集まって素敵に踊るイメージを持って下さいね。

怖ーい顔して踊らないで、

ニコニコキラキラの笑顔で素敵な物語をみんなで作りましょう!

みんな、味方、ですよ!!

ページの先頭に戻る