7月19日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

先週お渡しした衣裳のループをチェックしました。

 

衣裳を着ると気持ちが上がりますね!!

とても素敵な衣裳です。

今日はレッスン前につかれたと言って泣いていたお子さんも

衣裳を着るとにこにこ笑顔で踊り始めました。

 

でも‥見た目がきれいなのとうらはらに

着心地は良いものではありませんね。

もちろん軽くて自由がきくレオタードのほうが踊りやすいでしょう。

その感覚に慣れて頂くために、今日は一回着て踊りました。

鏡を見てどのように見えるかも覚えておいてくださいね。

きれいなお衣裳に負けないよう、美しい笑顔できちんと踊りましょう。

 

クラシックチュチュは足がすべて見えています。

お膝やつま先をしっかり伸ばしてくださいね。

 

街の人々の方はロマンティックチュチュですが

こちらは膝が隠れているのでつま先がとても目立ちます。

足元がきちんとしていないと恥ずかしいですよ。

かかとをきちんと開いてつま先を美しく伸ばしましょう。

 

明後日の通し稽古が楽しみですね!!

夏休みになりますが

ここから本番まで

体調管理をよろしくお願いします。

 

DSC_0129 DSC_0130 DSC_0134 DSC_0139 DSC_0144 DSC_0147 DSC_0148 DSC_0192 DSC_0195 DSC_0198 DSC_0203

ページの先頭に戻る