8月22日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:NANAKO

 

今日から新しいお友達が加わり、

発表会あけ久々に戻ってきてくれたお友達や、

振替にきてくれたお友達もいて、賑やかなクラスになりました!

 

 

ストレッチをしっかりやりました。

柔らかさも大事ですが、お膝をのばす力、つま先をのばす力をつけたいと思います。

 

今日のバーレッスンは、やることを少なくして、ゆっくり丁寧に説明しながらやりました。

動きの名前も覚えていただけるようにしたいと思います。

 

タンジュの足、特に後ろのタンジュをきれいにしました。

みんなの足が、こんなふうにピシッとそろうときれいですね!

センターレッスンのときもこの足、忘れないでくださいね。

 

 

ロケットのようにジャンプ〜!ハワイまで飛んでいけるくらい頑張って〜!

みなさん、ものすごい勢いで飛び上がってくださいました(^。^)

 

パドブレ 、マーチ、スキップの練習をしました。

バーで確認したタンジュの足、外向きにするとヨロヨロ、、、(^^;)

でもみなさん真剣な眼差し!練習を積み重ねて上手になりましょうね!

 

 

歌の練習は、音とりから。

今日は、発声練習でよくやる、音程をだんだんあげていく練習をしました。

ピアノの音を耳で聞いて同じ音を出しますよー。

“森のクマさん”を歌いました。

今日は、上手に追いかけっこができました。

お互いの健闘を称えて、向かい合わせでお辞儀をしました(^^)

 

 

ご本は、”プレゼント”についてのご本を読みました。

毎日新しい”今日”がきます。

英語のプレゼントは、今日という意味もあるんです。

毎日のプレゼント☆

大切にしましょうね!

 

 

最後に、見えないボールで、投げ合いっこしました。

大きいボール、小さいボール、はずむボール、、、

見えないからこそ、

想像するのが面白かったですね!

 

来週は八月最後ですね。また、しっかり楽しくレッスンしましょう!

 

 

 

ページの先頭に戻る