8月21日ローズ夜のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズ夜のクラス~指導:清水愛恵

ストレッチからスタートしました。
夏休み明けで久々のレッスンだったのでしっかりと体をほぐしてから始めました。

バーレッスンでは今日は細かいところまで意識しながらレッスンしました。
5番ポジションからパッセになる通り道を正しく使ったり、つま先が一瞬でも緩まないように意識しながら進めました。
小さな事ですが意識して正しく使うと体のラインがとてもよくなりました。
今はまだ大変だと思うかもしれませんが積み重ねて体で覚えていきましょう。

センターレッスンでもどんどん体を動かしました。
緩やかなワルツステップからジャンプまでノンストップで進めました。
体を動かす事はとても気持ちがいい事です。
特にセンターレッスンではもっともっと大きく動けるようにしていきたいです。
色々と考えすぎないように音楽をのびのび大きく踊りたいです(^^)

ページの先頭に戻る